2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Backtesting.pyでバックテスト OANDA

はじめに 元ネタは以下の記事です。 OANDA APIのバージョンが上がっていて、V2でなければAPI接続できないため、 こちらの記事を参考にV2バージョンで実装してみました。 【fx、python】Backtesting.pyでバックテストしてみる | たぬきねこのAI&FX研究室 環…

ビットコイン自動売買5/24週

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bitflyer.android.bfwallet&referrer=utm_source%3Dshare-jp%26utm_medium%3Dsocial

Selenium IDEでプロジェクト保存できない

解決法 プロジェクト名に日本語名を付けない。(英字にする) ちなみに、テストスイーツやテスト、コマンドのコメントについては日本語名は普通に使えます。 Getting Started · Selenium IDE ヘルプには保存時の拡張子については書いているが名前については…

ビットコイン自動売買5/17週

色々週前半にマイナスが膨らんできたので、色々とロジック修正しました。 その結果か一時は年初のマイナス分も取り戻す程プラスに転じましたが、 週末に一気にマイナスが膨らむ展開に。 急激な変化に弱いのがわかったので、今後はこの辺を対応したいところ。…

ビットコイン自動売買結果5/11週

INSERTができない場合にUPDATE(DUPLICATE KEY UPDATE)

はじめに データがなければ登録、データがあれば更新したい、 なんていうのは、よくある機能かと思います。 先日、機能改修でまさにこの対応を行い、プチはまりしたので残しておきます。 対応方針 目的は、INSERT時に該当レコードがある場合、UPDATEしたい。…

ビットコイン自動売買結果5/4週

未決済だったマイナス分が膨らんで確定となりました。

macでJMeterをインストール

はじめに 性能テストをやることになったので、久しぶりにJMeter触ることになりました。 macへのインストールは初だったので、その手順をまとめます。 思えばJavaもライセンス形態が変わってから初めてのインストールでした。 今はOpenJDKになっているんです…

ショートカット 前に戻る、次に進む

Mac使い始めて3ヶ月になりましたが、 Win版のVS Codeでよく使っていたショートカットがMacでどれにあたるのかがわからなかったやつが1個あり、 公式のショートカットは英語だし、pdfなので面倒さに負けて調べてなかったのですが、ようやく見つけました。 Win…

ビットコイン自動売買結果4/27週

今週もプラスでいい感じと思いきや、 未確定分の建玉がマイナス7000円となっているのに気づく。。 損益のグラフに反映されていないようなので、実質マイナス。