2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Restlet Client でBasic認証を行う

APIの確認に便利なChrome拡張機能のRestlet ClientでBASIC認証を実現します。 Authorization ヘッダを追加 HEADERSに「Authorization」を追加し、 Authorizationの右の値には、 "Basic"で始め、半角スペースの後にユーザー名とパスワードを : でくっつけた文…

PHP Comnposeが動かない

社内LANの場合、プロキシ経由しないと外部ネットワークに繋げられないため、何かの環境構築ではよくあります。 今回は、Laravel環境を構築しようとしたらcomposerコマンドでエラー発生。 以下を参考に環境変数にプロキシを設定 設定はLinuxです。 社内Proxy…

vagrant up できない

Windowsのpowershellでvagrantを使おうとし、 vagrant upしたところ動かず。 powershellのバージョンが古いと動かないらしく、最低3が必要とのこと。 Win7は2がデフォルト。 Win10は5.1がデフォルトなのでこの問題は発生しません。 ここからダウンロードでき…